FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 05話「鍵」

今まで全く存在感の無かった桐葉がいきなりアニメに参加してきて
1話で相当なところまで何故か接近してしまう話の第5話。

今までいても居なくてもどうでもいいくらいの存在感だったはずの桐葉
突然友達と楽しく食事しているところにわざわざ言葉で乱入してきたときはもうなぜか笑いそうに。
こんなに急に参加してくるなら今までにもう少し出番作ってあげればよかったのに。

まぁそれでも悠木姉妹が先週よりは活躍していたので
そこはさすが幼馴染ポジション、まだまだチャンスありますよ!
は水風船ぶつけられてただけだけどそこに居るだけで可愛いから。

それから事前に話は聞こえていたのですが
オーガストの過去作品からと思われるキャラが思いっきり生徒として登場してました、
かなり目立っていた翠(に見えるキャラ)なんて「けよりな」のキャラですよ「けよりな」の!
あの伝説の再現にならなくてよかったです。

あと「はにはに」の美琴っぽいキャラもいましたけど
ただでさえ目立つ赤髪のキャラをサブで使うとは大胆な…。

さて、これから1,2話は今までの分を取り返す勢いで桐葉の出番が来るか
それとも瑛里華が本気を出して勝負を決めに来るか。

あれ、そういえば吸血鬼の話題は・・・