神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0「IDOL BOMB!!」

なるりん制圧! ということで、今週からアイドルかのんの出番です。

最近は珍しいくらいになってきたピンク髪ヒロインということで完全に油断してた、甘く見てた、
これもしかしたら今までの攻略対象ヒロインの中で一番気合入ってるかも知れない。

ライブシーンでも結構細かく動いてたし
攻略開始1話目から一気に3曲*1も用意してくるとは予想外。
いいじゃない、かのん
既にアルバムのリリースが来年の3月=かのんの誕生日に決定など
他のヒロインを超える勢いのスタッフの気合を感じます。 *2

しかも新人賞ってレベルじゃないくらい
マルチに活躍するアイドル、いやスーパーアイドルだし。
歌手活動だけじゃなく、バラエティにドラマ、それに声優だってこなしてる。
あと演歌でも歌えば"らぶドル"1ユニット分に対抗できるくらい活躍している凄さ。

そしてさすがの落とし神と言えるのが
相手から積極的にアタックしてくるときは簡単に誘いに乗らない選択肢!
簡単に乗ったら軽く終わっちゃいますし、いいですその調子です。

ヤンデレまでも行かないからこそ、こういう暴走系はすぐに食いつかずに
こうやって泳がせておくのが面白いんですよ。

そして本編の内容とは少し離れてしまうかもしれないのですが
すごく注目したいのがかのんの中の人、声優、東山奈央さん。
まだ新人ながらここまで出来るのは大したものじゃないでしょうか。
他に今期はスタドラにも出演しているみたいですし、さっき言ったように今回だけでも歌も3曲歌ってます。
これは今後楽しみな声優さんに十分なる可能性ありです。

そんなかのん編ですが
第一印象ではこれまでのヒロインの中で個性が分かりやすくハッキリしていて一番面白いかも。

※すこし文章を更新しました。(11月5日)

*1:「ALL 4 YOU」「LOVE KANON」「ハッピークレセント」

*2:公式でも売りにしているけど、Newsなどジャニーズの楽曲に多くの歌詞を提供しているzoppさんが3曲とも作詞というのも面白い