ヨスガノソラ 放送第4話「ハルカズハート」

(先に言っておくと一葉ルートは攻略してません…)

なんか色々すごかった…、今までの流れから完全にやりきったって感じ。

の禊シーンで全裸を見せちゃったので
ここまでやるとはやっぱり違うなぁとか思ったら
その後完全に、思いっきり、間違いなく、一葉とやってたし!そのままの意味で!
しかもビオラBGMでサラッと流すように見えて結構本格的でしたよ
原作のシーン顔負けですよ、あれは。
まさかここまで本格的にやってしまうとは。

んで、そんなことよりもっと書かなくちゃいけないのが
まさかのマルチエンディング方式(いわゆるアマガミSS方式*1)を採用した制作。

先週も言ったように完全に一葉ルートに入った状態から
どうやってとか少なくともルートにもって行くんだろうというのが
かなり気になるポイントだったのですが
マルチエンディング採用というシンプルかつ効率的な手法で来ました。


と、ここで計算してみる。
一葉を攻略するまでに使った話数は4話、
攻略対象ヒロインは瑛、奈緒、一葉、初佳、穹、(梢は多分外すと思うので無しで)
5ヒロインなので単純に計算すると全部で20話になっちゃうわけですが、
今回の予告で瑛が言ってた「もしもあの時、ああしてたら今の自分は違ってたかも…」「2話の終りから続く!」の言葉の通り
少なくとも瑛ルートは最初の2話+各ヒロインルートの2話=合計4話の構成で進行するようです。
それ以降のヒロインはちょっと違うかも。


さてさて、話を戻して次週の実質第3話からは瑛ルートです、
今までで明らかになったように今週までの一葉ルートと関係が深いので
そういう視点からも色々と注目して見てみると面白いかも。

*1:共通ルートの続きから始まるので厳密には違うのですが