シャフト、新房昭之、蒼樹うめ=オリジナルアニメーションプロジェクト 告知CM

急にCMを入れてきたので何か一瞬理解できなかったのですが
オリジナルアニメ企画の情報を少しずつCMで公開していく流れのようです。

アニメメーカー横断宣伝マンブログ:豪華スタッフ夢の共演 オリジナルアニメーションプロジェクト始動!!

情報の公開は今回のように「咎狗」枠のCMで発表されていくとのこと、
毎週見なければいけないようです・・・。

現在分かっていることと予想されることは
シャフト制作、監督は新房昭之
うめてんてーは原画*1あたりかな、意表をついてメインのキャストだったら凄いですがw

それから告知するために使った枠などから考えて
制作にアニプレックスが絡んでいて、幹事局はMBS
放送枠はMBSが力を入れる木曜深夜の現「咎狗」枠の可能性。

こんな感じでしょうか

数ヶ月前にも話題になった情報では魔法少女モノとの情報もありますが真相は…、

*1:あれ、原画ってのはアニメでは適切じゃないかな…。
リークでは原案ということで