ヨスガノソラ 02話「アキラハズカシ」

いや、素晴らしい
前も言ったけど素直にPCゲームをアニメにするならこうじゃないと。
細かい流れとかはもちろん違うけど
まるでゲームをプレイしているみたいな展開が見ていて気持ちのいいくらい。

という訳で第2話です。
前回はだとすると今回は瑛と一葉がメインの話ですね、
今回見ただけでもそれぞれの性格がよく出ていて分かりやすい。
さらにその裏で待ち続ける、その時の心情が伝わってきます。
今週も問題なく可愛い穹。

そして1話と同じように本編のラストはすごく続き気になるようにして次週に繋げる、
当たり前だけど上手く1話、2話と綺麗につながっていくのは凄いな。
一つ一つの動きや言動をじっくり見てみるのも面白い。

あとゲームとは違ったアニメとしての良いところとして、
瑛の神社の大きさとか空間が分かりやすいのは嬉しい。
こう言うのはゲームだと限界があるので。



今回もあります、番外編。

今週、本編では活躍するシーンの無かった鬱憤を晴らすのごとく
ずっと初佳さんのターン!
この人、もうここだけの方がいきいきして良いんじゃないでしょうか。



少し前に記事をアップしましたが、17日(日曜)に足利市で展示をやってます。

もちろん祭なのでメインの会場は神社だったりするわけですが
第2話ではそれにギリギリ間に合う形で神社のシーンが登場!

偶然だと思いますがいいタイミングでした、
尚、とある情報では結構人が現地に入っているとのこと。