<新番組> 神のみぞ知るセカイ 01話「世界はアイで動いてる」

神のみ、こと神のみぞ知るセカイ

以前から何度か見かけたので話は知っていたのですが
これってもし桂馬が平均以下の顔だったら
その時点でゲームオーバーであの世行きですよね、恐ろしい…。

それはさておき、まず気になったのが各ヒロインのキャスティング
なぜか、エルシィ歩美も第一印象ではキャスティング外したか?と思ったのですが
しばらく見るとなんとなく分かった気がする。
活発暴走系に竹達さんっていうのはベストか分からないけどデレに落ちた時は効果が大きい、
かな恵さんは具体的な名前を出すとすれば「あそびにいくヨ」のエリスに近い感じで見れば丁度いいくらい。

また導入部分、Aパートは少しだるい感じが一瞬見えたのですが
Bパート以降、流れに乗ってくるとなかなか面白い感じのイメージが見えてきました。
まさか初回で歩美を落とし終わるとは思ってませんでしたが・・・。

あと攻略するたびにかなり賑やかになるんじゃないかと思ったのですが
その対策なのか攻略中の記憶は対象ヒロインから消されるんですね、
残っていれば最後にハーレム…いや、その前に刺されそう。

ところでエンディングテーマでは「神のみぞ知り隊 feat. 高原歩美 starring 竹達彩奈」として
あやちが歌っているのですが他のヒロインバージョンもあるのかな。
順番に担当するパターンだとすると最初にかな恵さんじゃないなら最後にかな恵さんかも、
3ヒロインのキャラクターCDはリリースが予定されているようですが。

それからあともう一つ、
この作品はギャルゲーの落とし神ということでギャルゲーってキーワードは忘れられないポイントなのですが
公式サイトでは各ヒロイン、各キャラクターの紹介部分に年齢、身長、体重の最低限の情報が記載されているのは好印象、
こういう作品の場合はこれ結構大事だと思います。
本当はもう少し個人情報があるようですが…