アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 01話メモ - パッケージタイトル

桐乃が持ってるPCゲーム(タワー)のタイトル、
一時停止の限界を超えたり、映像が飛んでたり、全部確認するのは無理です…。

まずはEDスタッフロールで「ゲームパッケージ制作協力」に入っているブランド、会社名

オービット
オーバーフロー
キャラメルBOX
クロシェット
サーカス
チュアブルソフト
ハイクオソフト
feng
フロントウィング
ま〜まれぇど
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ロゼブル




そして本編中のタイトル一覧


<上>

※さらに上につづく
(再)「さくらさくら」(ハイクオソフト
・ブラこん


(再)「リリカル♪りりっく」(ま〜まれぇど
・最終兵器妹
(再)「夏空カナタ」(ゆずソフト

Flyable Heart」(ユニゾンシフト:ブロッサム)
キスと魔王と紅茶」(ま〜まれぇど
スクールデイズ」(オーバーフロー)
さくらさくら」(ハイクオソフト
アリスマチック」(キャラメルBOX
サマーデイズ」(オーバーフロー)
あかね色に染まる坂」(feng
Sugar+Spice2」(チュアブルソフト
C.D.II ?(サーカス)
リリカル♪りりっく」(ま〜まれぇど
Chu×Chuアイドる2」(ユニゾンシフト
夏空カナタ」(ゆずソフト
Cross Days」(オーバーフロー)
廻り巡ればめぐるときっ!?」(キャラベルBOX)
あまつみそらに」(クロシェット
・妹はオシッコゆーれい
スズノネセブン」(クロシェット
・妹ランドへようこそ
・妹はノーパン主義
・チェリーツインズ
・ぜったい妹主義 (脳内彼女の絶対妹主義?)
・プラこん
・最終兵器妹
・妹はわん娘
・すきすきおにいちゃん
天元突破十二姉妹
・妹たちあそぼ
・超義妹

<下>




とりあえずこんな感じ。

ラノベ板でのやりとりをまとめたブログで頑張ってる様子も他のブログで見かけたのですが
普段ゲームをやらない方なのかメジャーなタイトルでも確認できていなかったようなので
仕方なく自分で録画見ながら書き出してみた。

と言っても、地デジ画質で見ても文字は正直はっきり確認しづらいので
パッケージのカラーや、ぼやけて見えるブランドロゴから記憶を頼りにやってみました、
なので間違ってる部分もあると思います。

アニメ本編では最初はゆっくりパッケージを映しているけど、
でも後ろは高速で表示(っていうか飛んでる)されるので全ての確認不可能です…。


頭に「・」を着けているのはオリジナルタイトルもしくはパロディっぽいタイトルです。
押入の中で「シスプリ」の上に映っていた「夜明け前より瑠璃色な」が「朝焼け前より甘藍色な」?に変わっているように
正式タイトルではないものも含まれているようです。


見て分かるように有名ブランドで固めてあります
そして比較的新しいタイトルが多い印象。

有名ブランドばかりなので、"妹もの"じゃないゲームもかなり混ざってます。
あと種類もあまり多く無いみたいで、同じタイトルが2,3度登場している場合もあり。

それから気になるところとして
スタッフロールに記載されているブランド名の中で
オービット桃華月憚のところ)とロゼブル(元Navelの人が多いところ)の作品が今はちょっと確認できてないのですが
オリジナルタイトルのパッケージ制作に絡んでる?
押入れの中の方だったり、そもそも見逃してる可能性もあるけど確認できたら追記します。

「ぜったい妹主義」は妹ものゲームとしては結構有名な脳内彼女の「絶対妹主義」のことだと思うのですが
協力メーカーの一覧に脳内彼女もしくはベースユニットの名前が無い…。


こんな感じです。

        • -

押入れの中も少しだけ、


D.C.II サウンドトラック 2枚
Sis×Sis DVD-BOX
D.C.II DVD
朝焼け前より甘藍色な DVD-BOX
おにいちゃんCD
シスプリPS2
D.C. シリーズ(PS2




やっぱり妹モノの話をするときにシスプリは基本ということらしい。