たまゆら 1話「大好きがいっぱいの町、なので」

先日のAT-Xに続いて、アニメワンでも第1話の配信がはじまりました!
13日24時までの36時間限定の配信なので、まだ見てないって方はお早めにどうぞ。


やっぱり雰囲気いいなぁ、
OPは「魔女の宅急便」などでおなじみの「やさしさに包まれたなら」、
これを坂本真綾が歌っています。

そしてキャスト!
1話が放送される前から豪華、豪華と言われていましたがやっぱり凄い。

やっぱり彩にゃ…竹達さん最高!
ほんと大好きです、ずっと聴いてても飽きないボイス。
そして、あすみんゆかちーと素晴らしい方々を起用

好きにキャスト選んでいいよ?って言われたら、多分こんな感じに選ぶと思います。
それくらい、おおっ!って思わず声が出そうになるキャスティング!
もちろん儀武さんにも注目ですよ。

(ふう)もちっちゃくて可愛い!(145cm)
公式で身長設定が公開されているのは個人的にかなり嬉しいです。

それから物語の舞台
これはもう公式に書いてある通り、瓦屋根の古い建物が並ぶ町並みで有名な広島の竹原市なのですが
そりゃあこのような場所で生活してるとシャッターも押したくなりますよ!
まさに「レッツフォト」(byふう)です!
聖地巡礼の意味でも訪れる方が増えそうな予感です。

それらが組み合わさって出来た「たまゆら」の
ソフトフォーカスのかかった、柔らかい雰囲気にどこか癒される。

ところで、"ふわふわ"な「たまゆら」の正体って・・・






先程も書いたとおり物語の舞台は竹原市なのですが
公式をよく見てみると竹原市で10月にイベントがあるみたいですね。

ある程度長い期間が設定されている写真展オリジナルメニューの他、
1,2話の上映会から、キャストを含めた制作スタッフのトークショーと、なかなか気になる感じです。

さらに現地だけではなネット上でもイベントが予定されています。
れでぃ×ばと!」の配信でベータ版としてテストを重ねたアニメワンが満を持して挑む、ライブ配信イベント!
もちろんチャットも用意されていて、こちらも現地イベント同様に制作スタッフやキャストの出演が予定されているとか。
れでぃばとのときも好調だっただけに楽しみ。
第2話もそこでお披露目されるみたいなので、10月4日は忘れずにPC前に集合です!!


<公式サイト>
アニメたまゆら・公式サイト