アマガミSS 8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

TBSでは既に紗江編の2話まで終わっていますが
こちらでは編の全4話が終わりました。

はるかの時とはまた少し違う感じで1話にかなり詰め込みしてた印象、
クリスマスデートが決まる前に数ステップ挟むのかと思ってたのにあっさり決定、すぐに当日。
ここは恋愛メインの話なら丁寧に描いたほうが良かったんじゃないかな。

デートのあとははるか編で学習したので
そこまで驚かなかったけどやっぱりかなり狙った展開は、さすがアマガミ…。
ただ、この部分のシーンももう少し厚みがあれば良かったかも。

ちなみにアマガミ応援ツイッター([twitter:@amagami_ouen])では
TBSの放送終了時に次のようなツイートをしていました。




という訳で・・・、
アニメなのに自転車の二人乗り規制とか何を考えてるんだ! という部分は今は置いといて、
編でのラストの駆け足になってしまったシーンやカットされたシーンは
この「何らかの形でフォロー」されるそうです。

アマガミSS」は今回ネット配信をしていないので、
恐らく普通に考えてDVD・Blu-rayでの追加シーンのことでしょうか。


そんな感じで、次週からは美也とよく一緒にいる後輩キャラの
"ふかふかボディの純情少女"こと中多紗江ルートがはじまります。
ついに後輩に狙いを定める変態紳士を目の前にして紗江はどうなってしまうのか!
美也の出番も増えそうな予感です!


P.S.
アマガミ応援サイトでヒロイン日記帳の第2弾「棚町薫」が27日から公開されています。
はるかの日記も含めて更新頻度を上げて欲しいところですが
このペースだと最後までいってもあんまり更新されない気がする。