祝福のカンパネラ 7話「人形の森」

各ヒロインがメインの話は終わったので
今回から本格的にストーリーが進んでいます。
でも少しアニエス回っぽいですが

あと今回は今までで一番いい戦闘シーンだったと思います
BGMも戦闘らしいものだったし、エフェクトもカッコ良くなってた。
カリーナさんの能力発動シーンとかなかなかいい感じ

それから今まで出てこなかったキャラとして
アヴリルアバディーンが登場、さすがの強さです。
これは戦い甲斐がある

今までは各ヒロインメイン回だったので
各ヒロインのキャラクターソング挿入歌が流れていたのですが今回は無し。
そのかわり今週は特殊EDとしていつものSDアニメーションではなく
本編の延長シーンになってましたね。
これから話が変わっていくというメッセージはここで伝わってきたと思います。

さあ、いよいよ折り返し地点も過ぎて本格的に…と思いきや
次回のサブタイとか完全にギャグ方面にw