<新番組> アマガミSS 01話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

TBSから2週、CBCから1周遅れでやっと放送開始。
ほんと遅いよ、なにやってんの!
おかげで見る前の熱が少し冷めてしまってどうしようかと思ったのですが
始まってみると全力でアマガミだったので問題なしでした。

もうどの角度から見ても素晴らしくギャルゲ、これぞアマガミ
Aパートだけでフラグの乱立、好感度の上昇気流!
第1話は事前情報&サブタイの通り男殺しの天然女王こと、はるかさん回なのですが
他のヒロインも少しずつ好感度を上げつつ進行するのはさすがアマガミ
最近ここまでのギャルゲ展開見てなかったのですごく気持ちいいです。

と、ここまで書いたところで前にも言ったかも知れないけど
もちろんこの作品の一番の目的は美也(CV.あすみん)!
序盤からラストまでちゃんと出てきてナイス
にぃにー」「みゃー」もバッチリ、いい妹です。いいあすみんです。
このために視聴継続してもいいくらい。

そんな感じで気持ちいいくらいのギャルゲなアマガミですが
こういうのに慣れている人にはまさに分かりやすくて見やすいアニメになっています。

そしてアマガミは見事に今期の他のアニメには無い部分を補って
良いバランスになってるようにも思います。
もちろん視聴継続決定!

オムニバス方式ということで次回も担当ははるかです(其の次は薫)、
そして全26話くらいなので各ヒロインの話はゆっくり見られそう。