<新番組> 祝福のカンパネラ 1話「流星群の夜」

約1年前にアニメ化が発表されてからこのブログでも情報を時々追ってきましたが
その「カンパネラ」がついに始まりました。

公式サイトでPVなどは事前に公開されていたものの
正直どこか不安な部分があったのですが
第1話だったせいか全く心配無用でした。
今のところはさすがAICと言ったところ。

さて、本編の方ですが今回は初回ということでキャラ紹介がメインの部分でした、
一部の人に分かりやすく言うと、原作体験版の範囲です。
サブタイトルは「流星群の夜」、7月7日の放送にぴったりです。

とりあえず今回でメインの主要キャラは全員登場、
名前の表示も出ていたのでキャラ名と顔を覚えるには丁度いいかと。

演出は新しいわけじゃないけど少し独特な感じで
コミック風によりPOPなアニメーションになっていました。
あんまりやり過ぎると気になってくるかも知れませんが
ポイントで使うと有効だと思います。
あとデフォルメキャラも何度か活用、
負担を増やさずかわいい感じを演出するには良いです。

始まる前からとりあえず全部見ようとは決めていたのですが
やっぱりトルティア姉妹(CV.ゴマちゃん&CV.柚原さん)が動いてるのは嬉しい。
少し前に色々ありましたが、
それでも変わらない姉妹の面白いやりとりは良いですね。楽しい

そんな感じで、全12話を見てみたいと思います、
次回はミネットが本格的に動き出しそうです。

カテゴリ[祝福のカンパネラ] - 深夜アニメ実況の果て