いちばんうしろの大魔王 12話「おしまいは完璧?」 (最終話)

なかなか一言で感想を書くのは難しいのですが
とりあえず放送前の印象と放送後の感想が一番大きく違うアニメかも、
絵の塗り方とかイメージでしか見ていた無かったのですが
正直あんまり期待していませんでした。

けど実際見てみると規制も普通にありながらも意外と面白い。
毎回ちゃんと盛り上がるポイントが用意されていて
飽きることなく楽しむことが出来ました。

7話にてヒロシの妹(CV.矢作さん)というサプライズもありつつ
やっぱりけーなが可愛いですね。
途中ころねがメインに見えるくらい、けーながメインヒロインっぽく無くなってましたが
最後の最後でちゃんとメインヒロインやってました、良かった。
エンディングを見る限り、寮長や会長も攻略対象ヒロインのはずなのですが
この2人は正直かなり影が薄かったようにも思う、絢子は最初は頑張ってた。
ふんどしキャラとか言われてたけど、そこまでふんどしをフィーチャーした展開は無く
その辺りは地味な感じ。

気になるポイントをあげるとすれば、
ラスト3話くらいの内容を詰め込んだ展開はちょっと追うのが大変なところ。
最終話である12話でもかなり詰め込んだように見えたので
あと1話あれば落ち着いて見られて良かったかも。
楽しいキャラクターが居て、盛り上がる展開だっただけにここは残念に思う。

Blu-rayやDVDではもう少し見やすく改善されるのか気になる。

恐らく2期は無いような気もしますが
放送前の予想が外れて、見どころのあるなかなか楽しめるアニメでした。


TVアニメ公式サイト
いちばんうしろの大魔王 | マーベラスエンターテイメント

・ブログ検索
いちばんうしろの大魔王 検索結果