迷い猫、チェックしてごラン!

毎週、担当する監督が変わる方式を採用しているTVアニメ「迷い猫オーバーラン!」ですが
公式ブログでは先行して10〜12話を担当する監督さんが公開されています。


気になる今後の監督を先行発表しちゃいます!



10話 佐藤卓哉監督
11話 草川啓造監督
12話 佐藤順一監督

via 迷い猫オーバーラン!重要なお知らせ - 迷い猫ブログ

アニメ「迷い猫」と言えば、第8話の小野監督や、第6話の池端監督など
その監督の色が表にすごく出ているのが1つのポイントになっているので
それぞれの監督が過去に担当した作品をチェックしてみるとどういう話になるのか予想できるはず。
と言うことで簡単にですが改めてチェックしてみました。

まず、佐藤監督と言えば、このブログでも集中的に取り上げました「生徒会の一存」が記憶に新しいですが
監督として参加した作品では他に「苺ましまろ」などがあります。
監督より絵コンテとしての参加が多いです。

続いて草川監督
この方は作品の色が比較的分かりやすいかも。
担当作品としては「リリカルなのはA's」「なのはStrikerS」、「セキレイ」(1期、2期)、
そしてある意味伝説の「いぬかみっ!」など。
あっ、それから「アスラクライン」も前半後半ともに監督として参加されていました。

何となくどういう感じになるか見えてきた気がします。

そしてベテランの佐藤監督も色々とされていますが、
最近の監督として参加した作品は「うみものがたり」、「スケッチブック」、「ARIA」など。
11話を担当する草川監督とは真逆の作品イメージになりそうな予感、
こちらも何となくどういう作品になりそうなのか予想できそうです。

こうして事前に情報を抑えておくと
本放送時に別の角度からの楽しみ方も出来るかもしれません、放送が楽しみです。