今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 第3部

18時50分から30分間の休憩を挟んで、第3部のスタートです。

開始からまもなく10時間ということで聴取する側にも疲れが出てき始めたのを理解してか
ここでいきなりNHKが少し本気を出してくる。


浪漫ちっくストライク」(大正野球娘) by 伊藤かな恵
オレンジ」(とらドラ!
BEAM my BEAM」(おまもりひまり

ちょっと休ませてよNHK!って言いたくなるくらい突然来ました。


その後、評論家の藤津さんと冨田さんがゲストとして登場したり
アニソンイントロpart4を出題したあとに
再びゲストで五條真由美さん、うちやえゆかさんが来られるという非常に忙しい流れに。

ここでは「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart」や「きらきらキララ☆」といったお二人の曲のあとに
夢色パティシエール」から「夢にエール!パティシエール」を流してくれたのは嬉しかったです。


ゲストは更に続きます、続いてはELISAさんが登場!
efのチャンス!と実況した直後に本当に
ef - a tale of memories.」から「euphoric field」を流してくれて少しテンションアップ、疲労を忘れます。
他には「とある科学の超電磁砲」EDテーマの「Real Force」も


ここでイントロクイズpart4の答え合わせとして
毎回恒例いなっているデジモンの名曲「Butter-fly」と
最近のアニソンのオリコン上位登場ブームで大きな役割を果たした
ハッピー☆マテリアル」が流されました。


個人的に予想外だった「デタラメな残像」(ブラスレ)が流れた後は
レベルアップした(と言っても分かりやすい選曲でしたが・・・)アニソン超イントロクイズ出題後は
少しだけゆっくりラジオを聴ける時間に


今回のアニソン三昧は大勢のゲストがポイント、と言うこととで
ここで長島☆自演乙☆雄一郎、略して格闘技の自演乙が登場。
コスプレファイターということで今回のコスプレは七海(カオスヘッド)だそうです。
NHKのサイトに写真もアップされています。

自分のみ、みんなの七海が・・・

そんな自演乙がまずリクエストしたのは
とある科学の超電磁砲」から「only my railgun」です。


ここで自演乙も答えが分かったという先ほど出題された超イントロクイズの答え合わせ、
アンインストール」(ぼくらの)、「ライオン」(マクロスF)、「創聖のアクエリオン」など

続けて自演乙がリクエストしたのは
「ハナマル☆センセイション」(こどものじかん)、「愛のメディスン〜アニサマバージョン〜」(小麦ちゃん

何というセレクト・・・


ここで第3部はおわり。
22時45分から15分間の休憩です