今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 第2部

11時50分から12時15分までの休憩を挟んで第2部のスタートです。


まず流れた6曲連続のガンダム特集のあとに
なんとLiaさんの電話出演するということで
現在放送中&リリース前のTVアニメ「Angel Beats!」から
OPテーマ「My Soul,Your Beats!」を流すという予想外の展開に!
残念ながらショート(TV)バージョンでしたが良かったです。

Liaさんとアニソン三昧と言えば忘れちゃ行けないのが「鳥の詩
今回はこのタイミングで来ました。国歌です


続いて13時10分頃に問題の畑亜貴さんがゲストとして登場。
畑亜貴さんのハイテンションっぷりに
他の司会メンバーは押され気味になっていましたw

畑亜貴さんによると今回来たのは広報担当の11番目の広報担当 畑亜貴さんだそうです。
世界にはまだまだ不思議なことがたくさんあるんですねー

流された曲は刀語の第3話でEDテーマとして使われた「千本千女の刃毬唄
そして九州ローカルアニメの「怪盗レーニャから「盗んだハートはココですよ?」という電波系アニソン!
電波分が不足していたので良い補給になりました

そんなことはさておき、引き続き暴走し続ける畑亜貴さん!
「生」や「剥かれる」などのワードに異常反応し
NHKというフィールドでの限界に攻め込んでいました、恐ろしい人ですw
あまりにも畑ワールドが展開しすぎて丹下さんがヘッドフォンを落としたり。

そんな丹下さんに畑さんからリクエスト、"ドスのきいた声で"
でも丹下さんボイスだと可愛くなりました。

リクエストされた曲は「冒険でしょでしょ」


十分に喋りまくった畑亜貴さんはここで退室。
(Myラブプラスを持参していたそうでサインを貰ったのでしょうか・・・)


アニソンイントロのパート2や
「会長はメイド様」OPテーマを歌っている水野佐彩さん
エヴァ好きとして呼ばれたオリエンタルラジオのあっちゃんの登場を挟んで


丹下さんの可愛すぎるボイスで曲紹介 「まいっちんぐ!」

ここ保存版です。



そしてアニソンイントロのPart3を出題したこの時点で
番組が始まってから3万通のリクエストを突破したことを発表。


そして藤崎アナの本領発揮コーナー「帰ってきたマクロス大特集」
心なしか藤崎アナの声のテンションが少し上がっていたように思えました。

17時を過ぎ、
丹下さんの時間も残り僅かとなったところで
ついに、ついに、待望の「丹下さんコーナー」!!

まずは丹下さんかカノン役として出演中の「キルミンずぅ」から
Neko Jumpの「Poo」、続いて丹下さん自身が歌う「デフォルトの笑顔
そしてそして、カードキャプターさくらの「プラチナ」が続けて流されました。 名曲です!

曲の合間には
雪兎(緒方)さんの「アメ食べる?」の振りに
丹下さんは「雪兎さ〜ん!」と答える場面も

続いて丹下さんと交代で司会を務める榎本温子さんのターン
彼氏彼女の事情」から「天使のゆびきり」など3曲を流し、
ここで名残惜しいですが丹下さんはお疲れ様でした。(17:59)

丹下さん、本当にありがとうございます。
そして本日はお疲れ様でした、凄く可愛い声に癒されっぱなしでした!



ここでゲストとしてスフィアが登場。

またしても現在放送中のTVアニメ「いちばんうしろの魔王」から
OPテーマ「REALOVE:REALIFE」がフルバージョンで流されました!

その後のトークの中で明らかになったこととして、
愛生さんはエヴァのゲンドウが好きなんだそうですw

デビューソングである「初恋限定」の「Future Stream」を流して
ここでスフィアは退室


続いて石田燿子さんが電話出演
ストライクウィッチーズ」から「STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜」が流されました。
もう既に懐かしいです。サーニャかわいいよ


この時点で流された曲の総数は「89曲」
目標の「200曲」に絶対に到達しない気がするw


第二部は終わりへ、
18:50から30分間の休憩を挟んで第3部スタートです。