2010年4月開始アニメをチェックしてみる。

危うくそのまま忘れるところでした、
4月開始のアニメをチェックしてみます。


今回も番組のリストは外部のウェブサイトを参考にさせていただきました。


Angel Beats! CBC 4/2(金) 26:25〜、MBS 4/3(土) 26:28〜、TBS 4/2(金) 26:30〜

とりあえず今期もっとも期待している作品。
麻枝准さんを初めとする
製作スタッフ、会社を見る限りでは下手なことにはならないと思います、
(もちろん万が一の事態も絶対に無いとは言い切れませんが・・・)

ある意味でも私のゲームに対する考え方を変えることになった作品を作った
麻枝准さんのアニメ作品ということで期待したいです。


クオリティはPAワークスということで心配は要らないでしょう、
キャストについては一部では化物語キャストとか言われていますが
そのメンバーではないあの方、かざn・・・じゃなくて櫻井浩美さんの演技に注目!
アニメ作品としては主役クラスを演じるのは「H2O」以来でしょうか。
もちろん花澤さんやキタエリにも言うまでもなく楽しみです。

そして放送直前から何故かユイが気になって仕方ない!





けいおん!! TBS 4/6(火)25:25〜、MBS 4/10(土)26:28〜

第2期シリーズ。
TBS系列の全局で放送という異例の本気体勢となる作品
4月放送開始のTVアニメ「けいおん!!」、TBSが本気で展開!

1期の空気を壊さずに2期シリーズを展開できるかに注目、
大人気作品だけに何かあった何事もなく終われば十分でしょう。

けいおん!!公式ホームページ


迷い猫オーバーラン! TOKYO MX 4/6(火)23:30〜、SUN 4/8(木)26:10〜

これくらいの勢いの作品とかきっと美味しく頂けそう。

ヒロインではとりあえず千世(CV.井口裕香さん)や
文乃(CV.伊藤かな恵さん)に注目です。

迷い猫オーバーラン!
迷い猫オーバーラン! (mayoi_neko) on Twitter


真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 TOKYO MX 4/8(木)26:00〜、SUN 4/9(金)26:20〜

恋姫シリーズとしては3度目のアニメ化
PC原作アニメでこんなにアニメ化しているのは他にダ・カーポくらいじゃないでしょうか

1期、2期ともに安定した面白さがあるので3期でも問題は無いでしょう。

注目ポイントを上げるとすればゴマちゃんアニメであること!
あっちのゲーマーとしてはキャストが楽しい

-- 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 --


WORKING!! TOKYO MX 4/4 23:30〜、ytv 4/5(月)25:44〜(初回26:19〜)

先日の先行放送は視聴済み
ぽぷら可愛い、小さいって素晴らしい

TVアニメーション「WORKING!!」
WORKING!! (Wagnaria) on Twitter


B型H系 TOKYO MX 4/1(木)25:30〜、KBS 4/1(木)25:00〜

TVアニメ『B型H系』公式サイト


いちばんうしろの大魔王 TOKYO MX 4/2(金)25:30〜、SUN 4/6(火)26:10〜

愛生さんや悠木碧さん出演。
塗りが強めの作品は少し不安になります

いちばんうしろの大魔王


会長はメイド様! TBS 木曜25:55〜、MBS 4/10(土)26:58〜

見てすぐ分かるように少女漫画原作
MBSでは「AB!」「けいおん!!」の後に放送。

キャストが面白く、花園さくら(CV.花澤さん)とかきっと当たりに違いない、
他にも愛生さん、あすみん、植田佳奈さん、伊瀬茉莉也さんなど充実のメンバー

「会長はメイド様!」公式ホームページ


一騎当千 XTREME XECUTOR チバテレビ 4/11(日)24:30〜(初回)、SUN 4/14(水)26:10〜

まだアニメするんですか・・・、
前回の時は規制すぎたので途中で見るのを辞めようかと思うくらいだったのですが
その辺りについて今回はどうなるか。


一騎当千 XTREME XECUTOR


四畳半神話大系 フジ 4/22(木)24:45〜、KTV 4/27(火)25:29〜

発表会にAR三兄弟が絡んでいたり公式サイトに仕掛があったりと
何かとAR技術に関わりがある作品

四畳半神話大系


おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 TBS 4/1(木)25:39〜(初回)、MBS 4/1(木)25:30〜(初回)

おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜