おまもりひまり 12話「猫と優人と乙女の純情」 (最終話)

ついに全12話、全て終わってしまいました。

最後は前回の続きと言うことでバトルの途中からだったのですが
ラストということでサクサク展開していきましたね。

OPで美味しいところを他のヒロインに全て持って行かれた凜子ですが
本編中ではしっかりと役割を果たして大活躍!
「バッカじゃないの!」
こういうところが可愛くて素晴らしい。

逆にリズはともかく、静水久の活躍はあまりなく
そこだけは少し残念な感じに。

暴走した緋鞠に全員が攻撃されたという事態でも
しっかりと両方の意味でのハードコアを維持するなど
最後までおまもりひまり」らしい展開を見せてくれるという場面も


1話から最終話まで一定のテンションを維持しつつ
余裕を持った製作で安定したクオリティを保ったのはポイント。
おかげで最初から最後まで飽きることなく安定して楽しむことが出来ました。

公式サイトも少し他作品より踏み込んだ製作裏話などが掲載されていたのも
個人的には好印象で、それにより本編をより楽しむことが出来たとも言えます。

凜子や静水久などの可愛いヒロイン
制作陣の頑張りによって最低限の規制に抑え、視聴者が安心して楽しめるハードコアな展開!
これが最後まで維持された事が良かった。

もし2期があってもクオリティには安心して楽しめそうです。


また凜子の活躍が見たいので
次に会う日まで さよならエコバッグ!

ラジオはまだ続くみたいです。


おまもりひまり アニメ公式サイトLink
最終回 『猫と優人と乙女の純情』 の先行スチルが出たよ!
テレビアニメ「おまもりひまり」 への応援、ありがとうございました!



// これまでの「おまひま」の感想や情報などはカテゴリ「おまもりひまり」まで




[追記]

もう一つ大事なポイントを忘れてました、「あやかしサウンドシステム」です。
どういうものかはリンク先を読めば分かるのですが、映像を先に作ってからBGMを作るという手法のことで
余裕が無いとなかなか出来ない製作方法だと思います。

映像と合ったBGMは本編の見どころの一つですね。

放送半年前に完成!驚異のハイクオリティと"あやかしサウンドシステム"で贈る美少女学園アクションの決定版!
おまもりひまり アニメ公式サイト)