今週の「おまひま」Watching...

少し長くなりそうだったので第9話の感想とは分割しました。

衝撃の第9話 製作中スチルを入手!! - おまもりひまり アニメ公式サイト

しつこいようですが、このままではオンエア出来ないと思うのでゴメンナサイ。

という言葉のとおり・・・


メイキング・オブ・おまひま番外編  仮面プロデューサーの一番長い日 - おまもりひまり アニメ公式サイト

第9話「猫鳴く忍び寄る闇」が、無事 チバテレビテレ玉でオンエアされた翌日。
(中略)
代理店 (わかりやすく言うと、テレビ局に番組を納品する会社)の担当氏からだった。
『すみません、非常事態です・・・』

すごくリアルです。


『テレビ○○さんが、このままじゃ放送出来ないから、直して再納品してくれ、って言うんです』
「でも、テレビ○○さんって、放送明日だよね」

チバテレビテレ玉以外で今回規制しているテレビ局はtvkテレビ愛知
キーワードは「チバテレビテレ玉でオンエアされた翌日」「テレビ○○さんって、放送明日」
つまりこの「テレビ○○」とは・・・テレビ愛知

テレビ○○さん、もう完全にあっち側に落ちてしまったんですね・・・
とても残念です。


「だって『直して』って言われた所は直したじゃん」
『それがですね、緋鞠が凛子に裸でくっつくシーンを、どうしても直してくれって』

凜子さん、まさかのエリア限定での規制仲間入り、このタイミングで来ましたか。

でもあれがアウトなのか!?
いや、常識的に考えるとアウトだよな・・・、いやでもあれくらいで?

昨今の深夜アニメ事情は厳しさを増しているようです。


仮面Pは打ち合わせに戻って
「いやぁ、昨晩の『おまもり』がエロすぎて大変ですよワッハッハ」
「じゃぁ我々の作品もエロくしましょう!」などと盛り上がりつつも。

これは楽しんで居るんじゃない、ピンチな時の会話か!


どっかからフェリーの映像を入手するしかないのか!

まてまてw


最終的には何とか落とさずに済んで良かったですけど
普段は分からないこういう製作の裏側を教えて貰えるのは面白いですね。
昨今の規制状況は笑えない事になりそうで怖いですけど「おまもりひまり」にはこの調子で頑張って貰いたいです。