おまもりひまり 5話「悩める猫と平常心」

静水久も凜子も出番が多かったのは良いけど
最後はどうしても緋鞠持って行かれてしまう・・・。

凜子可愛いのに、凜子がんばれ!
静水久はそのままでも大丈夫、と言うか今回すごかったです。

そんな感じでいつも通り賑やかに進行した最後の最後で
少しどころか一気に話が進んでくえす様登場。
次回から"限界突破せよ!「おまもりひまり」ハードコア編"*1というのが始まります。
〜5話まででも十分頑張っていたのにTV放送でどこまで行けるか注目。


おまひま緊急対談  第5話 修正をお願いされちゃったの巻 - おまもりひまり アニメ公式サイト

いや最近、『テレビでは隠して、エッチな場面はDVDで見てね〜』というやり方も確かにあるのですが、
おまもりひまり』では、「オリジナル版を放送で流そう!」という試みをしてみたんですよねぇ。

今期は色んな方向のアニメが見られますねー

制作を早くして、完成映像をテレビ局に早く見てもらって、許可を取るんじゃ
(中略)
アフレコの時からバッチリ完成映像が入っていますからねぇ。

製作状況はかなり余裕があるみたい


第4話までは修正なしで放送できたんですが・・・。

さすがに今回はヤバかった。惜しい


今回、修正をお願いされた二ケ所(局によっては一ケ所)って

と言うわけで、ちょっと気になったので他局の規制状況を調べてみた。

tvk、愛知は2ヶ所の規制
BS日テレTVQ、MX、テレ玉チバテレビサンテレビは規制1ヶ所だった模様。

簡単に調べてみただけなので情報の正確性は保証できません・・・