生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 1話「駄弁る生徒会」 <新番組>

なるほどなるほど。
下手に弄らずほぼ原作の空気をそのままアニメ化してますねコレ。
アニメに最適化するために特には弄っていないようです

作品としてはくりむ会長の思いつき発言に生徒会メンバーが付き合うってパターンなので
基本的に生徒会室からも出ないし特に吹っ飛んだ事にもなりません。そう言う日常を眺める作品です。
大きな展開でストーリーが進むアニメが好きな人にはきっと合わないでしょう、
1話を見てみて薄味でも美味しいと感じられる人なら分かってくれるかも。

作者のせきなさんも「四コマ小説と表現しているように
ノベルというより深く踏み込まずにサクサク進む4コマ的な見方で良いでしょう。
原作の「暇だからちょっと1話読んでみるに習って何となく見てみようってノリで
肩の力を抜いて見るのがベストかも知れません。

と言うわけで内容。
新人さんで揃えてきたキャスト陣ですが
会長がちょっとクセがあるかなとも一瞬思ったのですがそれによって逆にキャラも出てるし
子供っぽい部分も表現出来ていると思うし、すぐに慣れてくるでしょう。十分許容範囲。
各キャラとも声の方向性はイメージ通りで完璧

ストーリー展開はさっき書いたように基本的に生徒会室で駄弁ってるだけなのですが
それにプラスして生徒会の暖かい部分がラスト5分で出てきます。
特に書き出して言うことは無いです

そうそう。アニメワンのページに掲載されている4人揃った決めポーズあそこで使ってきましたかw
完全に不意を突かれました。
それと、EDテーマ「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」の歌詞が大変な事になっているのは気のせいでしょうか
あとでもう一度聞き直してみます…

そんな感じで今後も恐らく同じようにまったり進行していくと思うので
見る側も力を抜いて見ていきましょう。
1話で違和感を感じた人は辞めておくのも手だと思います、何度も言いますが基本形は変わらないはずなので


原作第1巻、あとがきより