「深夜アニメ実況の果て」


「深夜アニメ実況の果て」についての主に自分用メモ。

2007年7月にはてなダイアリーにてスタート。
今までのサイトやブログとは違い某実況板の住民として更新、
普通の日記的なものや個人的に注目度の高いアニメ/ゲーム/声優さんなどのニュース、
あとは実験的にアニメの感想なんかを不定期に更新中。


・カテゴリの使い方

特に分類が無ければ「雑記」
ゲームの話題なら「ゲーム」、コンシュマーゲームなら「CSゲーム」と普通な使い方。

声優さんの話なら「声優」、
注目している声優さんならそれに加えて個人名でのカテゴリも同時に使うことがあります。

同様に「アニメ」カテゴリはアニメの感想を書くときに使います。
今後も感想を書き続けるかも?と思った作品には作品別のカテゴリを作ってあります。
さらに個人的に色んな意味でプッシュしたい、情報を追いたい作品には
それに加えて作品タイトルとは微妙に変えてある別カテゴリがあります。
// 今までだと「H2O」「乃木坂」「ef」などなど。共通点は分かる人には分かるかも
これは感想以外のニュースで使うことが多いです。


あと「新アニメ」は来期以降放送予定のアニメの話。


誰でも使える中の人への連絡手段はコメント欄など、
タイミングによっては承認後表示になりますが
頻繁に更新しているときは比較的早くコメントに気付くはず。
返信できない場合もあります、ごめんなさい。

何かありましたらお気軽にどうぞ。


//- 2009年9月16日現在
//- 2011年8月 一部変更