夏でも食べる、☆印

厳重なパッケージングに笑顔の角の「☆印弁当」です。
販売がまもなく終了ということで手に入れて来ました


角の☆印弁当

・「塩飯のおむすび&梅おむすび」(和歌山県梅肉を使用)
・「黒毛和牛のすきやき」(九条葱、滋賀県産水菜、淡路島産玉葱、足立醸造醤油を使用)
・「鶏とキャベツのはさみカツ」(但馬の味どりを使用)
・「胡麻衣の海老フライ&青海苔衣のじゃがいもフライ」
・「大根・筍煮」(「泉州さかい育ち」小松菜の翡翠あん)
・「わさび海苔佃煮」(淡路島産生海苔と奈良産わさび茎)



確かに美味しいけど695円という値段はちょっと悩むところ
企画物なので仕方ないと思うけどもう少し安ければ良かった。
高すぎるということは無い

メインのすき焼きは弁当ということもあり濃い目の味付け
肉はなかなかの味、大根下ろしは付けなくても十分いける
おろしのみ食べると言う人も居たけど、そうするには味は薄いから微妙かと。
その下に敷き詰められていたうどんは短くカットしていれば食べやすかった

「鶏とキャベツのはさみカツ」は言われてみないと普通のカツかと思った
「食べたらすぐエビ」(by角)のエビフライは衣が薄いので
確かに"すぐエビ"だったけどエビ自体は通常サイズなので貧弱な見た目

油物など濃い味付けのものが多いのでスッキリしたいときは
わさび海苔佃煮がベストか

#余談ですが、5年以上ブログやっていて食べ物に関する記事を書いたのは何気に今回が初めてかも