空を見上げる少女の瞳に映る世界 9話「愛すること」(終)

全9話ということで他より一足早く最終回を迎えました。

集中して見ないと設定に悩む部分があるかも知れませんが
補足説明も参考に1話から見られたおかげで特に問題のある疑問が残ることなく見られたのは良かった。
補足説明してくださった方、ありがとうございます。

まずキャラが可愛かった、これ個人的にはかなり重要。
それに加えてヒロイン以外の含めてどのキャラクターも個性的なのは分かりやすくてグッド

ストーリー設定についても分からなかったとしても公式サイトと合わせて2度ほど見れば多分分かると思うので
致命的な難解さは無い…と、思いたい。

この作品はどちらかというとメッセージ部分が多い方だけど
所々にツッコミどころが用意されている事にも注目。
ラストのユメミ、イチコ、スズメに用意した(ムント趣味の)服装とかいろいろ意味を考えてしまいます。
ホント、ムント何者だよ…

ただ、やはり全9話で全てを詰め込むのはちょっと苦しかったかな、
メッセージ部分が大きいこういう作品こそ出来れば1クールをフルで使うべき。
OVA作品とはいえ全9話に収めようとするとやはりこの辺りが限界なのだろう

個人的にこういう作品は大好物なので全体評価としては見て良かったと思えるけど
人によってはこの部分の評価は大きく別れる可能性が高いと思う。

個人的にはもっと時間に余裕があれば学園パートを多く見せて欲しい
序盤でスズメに関するストーリーがあったけどあれだけじゃ全然足りないんです!

さて、4月18日より関東では池袋シネマサンシャイン、関西では京都シネマで劇場作品が公開される事が発表されていますが
最終話の9話Cパートから続くその先が気になる方、もっとユメミを見たい方は是非
あと現在配信中のWEBラジオも忘れずに


・公式サイト
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」