トレンドマイクロから

振り込み用紙が届いてた、2日ほど前に。
そう言えば更新時期が近づいていたんだよな…
今回はご丁寧に1年更新と3年更新の2枚の振り込み用紙が入ってるよ。

今使ってるVB2008では2007からの更新時に設定が(いつもの事ながら)引き継げなかったり
アンチスパイウェアソフトと相性が最悪でアンインストールを余儀なくされたりしましたが
それ以外はとりあえず問題なく動作しています。
検知率が悪いとか何とかという話は普通に使ってるだけじゃ実感がないのですが
スキャン速度は確かに遅い

で、ライセンス更新をどうするか。
面倒なのでいつも通りそのまま更新するのもアリだし
定番のNIS2009に行ってみるのも面白いかも知れない。
検知率に定評があり、最近流行りのカスペルスキーNOD32まで冒険する手も。

どうしようかな…、とりあえずまだ1ヶ月はライセンス残ってるので
VB2009にアップデートしてみるか。
大きな不具合はそろそろ解消されてるでしょう、多分。