アニソン三昧 ファイナル 第三部(ラスト)

フルで聴取された方、疲れ様でした。

第三部では開始早々に紅白出演歌手のアニソンということで
姫ちゃんのリボン「笑顔のゲンキ」(SMAP)が流れました、すごく懐かしい。

そして今までのアニソン三昧で「鳥の詩」が人気だったということで
なんとLiaさんがゲストで登場!これには驚きました。
トークのあとは「鳥の詩」と「時を刻む唄」(クラナドアフター)が流れ
そして不意打ちでみくるキャラソン「見つけてHappy Life」を流すことを忘れないNHK
さらに続けて2008年を代表するアニメ「ストライクウィッチーズ」のEDテーマ
ブックマーク ア・ヘッド」のしかもサーニャ、エイラver.を流すというナイスセレクト&リク!

それからしばらくはまったりとmeg rockさんがゲストで登場したり、
「Catch You Catch Me」などの懐かしいアニソンを聞きながら過ごす。

そしてついに来ました、NHK-FMの本気とやらが。
「もってけ!セーラーふく」(らき☆すた)、「経験値上昇中☆」(みなみけ)、
いちごコンプリート」(いちごましまろ)、「ケメコデラックス!」※、「JOINT」(シャナII)というコンボが炸裂!
とどめの一撃はイントロ的にNHKでは流れないでしょ?って思ってた「最強OX計画」(すもももももも)!!

あまりの自体に再び混乱する実況スレッド、容赦なく攻撃の手を緩めないNHK-FM
そして電波に乗るイントロ…"こづくりしましょ♪"
※今度はケメコデラックス!のリクで名前読まれました。



それから「聖少女領域」や水木一郎のLIVEで年越し。
ラストは2009年になって最初に届いたメールということで「だんご大家族」で終わりました。

残念ながら流した曲数は目標の200曲には届かない175曲でしたが
今までのアニソン三昧を上回る密度だったので納得します。
NHK−FMと出演者の皆さま、お疲れ様でした!

[4:35更新]
先ほど録音データを確認。
第二部で名前を読まれたのはアンインストールじゃなくてParadise Lostでした。