MS Office IME 2007、アップデートの効果は

Office IME 2007があまりにもアレなのは有名なのですが
それが先日公開された修正プログラムでどの程度改善されたのか確認してみた。



△プログラム適用後のバージョンは「12.0.6327.5000」


メインPC(XP SP3)にはMSオフィスを入れていないので
今回は既にインストール済みだったノートPC(Vista Business SP1)環境で確認。



MS-IME Office 2007MS Office IME 2007


早速、適当にブログ用の下書き文章を入力、
以前まではちょっとした長文を入力するだけで意味不明な変換をしてイライラしていたのですが
プログラム適用後は思った以上に普通に使えるようになっていました。
さすがにATOKには負けますが これなら少し使う程度なら問題なさそうです


もっといろいろ入力してみて判断するべきかも知れませんが
今のところMS-IMEとしては合格ライン、なのかな?