シゴフミ第3話、社会情勢に配慮し内容を修正して放送


シゴフミ

第3話『トモダチ』の内容修正に関するおことわり


シゴフミ」視聴者の皆様へ


いつも「シゴフミ」を応援していただき誠にありがとうございます。
この度、「シゴフミ」第3話『トモダチ』に関しまして、昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送する予定です。
視聴者の皆様には誠に申し訳ございませんが、予めご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今回、制作に関わられたスタッフ・キャストの皆様には修正に関して事情をご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。

今後も「シゴフミ」を応援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



シゴフミ」製作委員会

 1話、2話を見ていて大丈夫なのかなと確かに思いましたが
まさかこんなに早く影響が出るとは…。
スクイズみたいに最終話だけ放送中止とか打ち切りとかにはならないでくださいよ。


アニメ業界は去年のスクイズ/ひぐらし問題を未だに振り切れていませんでしたか、
そんなアニメ業界の立場の弱さに絶望した!