みにとじ 04話「なかよし」

今週は「とじとも」サイドのキャラクターが活躍。呼吹に服を薦める清香は目を輝かせて楽しそうですし、 呼吹が食べ物でいたずらしようとしたところを怒るチチエ…智恵も 他では聞かないような低音からの怒りボイス出てましたし。荒魂を前にした戦闘では呼吹が…

エガオノダイカ 06話「運命の岐路」

やはり先週の戦場もソレイユ王国が負けましたか・・・最先端の技術を活かし切ることが出来ずにまさに連戦連敗。 どんどん下がる戦線についにユウキ様が居る街へと戦火が迫ります…ハロルドが自ら戦場に出ることによって 一定の戦果を上げているようにも見えま…

ぱすてるメモリーズ 06話「べ、別にハムスターが好きってわけじゃ……」

今週の作品はハムスターのあれですね。出撃担当も泉水と南海に怜という安定のメンバーで 普通に戦闘すればそのまま強そうな組み合わせ。ツンデレ担当の怜がイジられて色んな意味で追い詰められるシーンこそあったものの 全体的にはそこまで苦戦せずに今回は…

デート・ア・ライブIII 05話「絶望が落ちてくる」

七罪は小さい本来の姿が褒められる事に慣れていないだけなので みんなが本心から嫌っていない事が分かればあとは押すだけで落ちるとは思いましたが 意外と時間がかかってしまいました。ただそれだけ時間をかけただけあって戦闘能力ちょっと高すぎませんか。…

W'z 《ウィズ》 06話「Cherry lily Cam 《チェリー・リリィ・カム》」

前回終盤の流れから何となく予感していましたが 見事なまでに綺麗に負けちゃいました、ハナとセンリちゃんペアハナとセンリちゃんが好きだと言葉に出して2人の全力の一撃、 そのまま直撃したので押し切る作戦だったのでしょうが ここで今まで直接関わってこ…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 05話「かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい」

夏服です!夏服の制服も良いですね。恋する柏木さんが生徒会室に来てくれたおかげで 今週はかぐやさんの可愛い表情がいつもより多めでした。その状態をさらに加速させてくれるのが 書紀の千花ちゃん…いや、ラブ探偵チカ!柏木さんの恋愛相談に大振りなアドバ…

五等分の花嫁 05話「全員で五等分」

花火回の後半。一花の秘密、一花の仕事の真相が明らかにはなりましたが 結局5人で打ち上げ花火は見られないままに。でも風太郎が珍しく勉強以外で5人のために走り回った効果か 確実に5人からの好感度は上がったはず。あれだけツンツンしていた二乃も これで…

BanG Dream! 2nd Season 06話「You Only Live Once」

Afterglow回!各バンドが集まって商店街のイベントのステージでパフォーマンスする事になったので その場にはポピパ含めてメンバー勢揃いのはずですが やっぱりAfterglowはAfterglowらしい色が暖かくていいですね。5人は幼馴染で、今も同じ高校に通っていて…

私に天使が舞い降りた! 05話「いいから私にまかせなさい!」

今回は学校のシーンが中心だったのでみゃー姉は控えめでしたが ついに小依と夏音が家まで来てしまいました。最初は乃愛のアドバイス通りに理想のキャラを演じていたものの 本当の事を言ってもすぐに受け入れてくれる小依と夏音は良い子ですね…。夏音ちゃんか…

盾の勇者の成り上がり 05話「フィーロ」

前回の事件から余計に尚文を守ろうという意識が高まったのか ラフタリアがしっかり間に入ってこちら側にいつも居てくれる安心感。国王や他の勇者はいつまでも嫌な奴ばかりですが 救った村人は支持してくれているし、少しずつ居場所が出来ただけでも 今までよ…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 04話「かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい」

YO!YO! ドーンだYO!回がやってきました。会長とかぐや様は心の中でのみ感情を出すので テンションの高い千花が暴れるほど不確定要素が増えて面白いことになりますYO!いつ千花がちぇけら言っちゃうんじゃないかと思っていましたが 簡単には言ってしまわな…

TVアニメ「メルヘン・メドヘン」ついに最終話へ! 放送配信スケジュールを公開。

4月10日、2018年1月に放送を開始し、 製作の都合により第10話で放送を打ち切ったままになっていた TVアニメ「メルヘン・メドヘン」の残りの未放送回である 第11話、第12話の放送と配信情報がついに公開されました。 アニメ「メルヘン・メドヘン」公式サイト …

エガオノダイカ 05話「分隊の一夜」

今週は帝国サイドからソレイユ王国の新型は一定の成果は出しているようですが 帝国側が目の前に来ているのに気付かない見張りは何やってるんですか。 設置型の地雷のようなものを踏み抜いたり その後のテウルギア戦でも全力でフラグを立てに行ったヒューイが…

デート・ア・ライブIII 04話「変身」

ヒロインが小さくされてからの 「僕だけの動物園」ネタはなかなかの破壊力。このまま子守りで消耗させられていくのかと思わせておいて あの小さな姿でも普通に戦えるんですね。おかげで七罪のピンチに駆けつけて 上手くこちら側に取り込むことに成功。まだ途…

ぱすてるメモリーズ 05話「こうこうこう、ですか?」

今週はりゅうおう…ではなく、しょうおうな作品。先週に続き小学生なヒロイン作品ですが どちらも元ネタアニメはproject No.9制作という共通点があります。そしてどちらもCV.小倉唯キャラクターが居るのですが 先週ではなく今週はちまりちゃん(CV.小倉唯)が…

デート・ア・ライブIII 03話「七罪はおまえだ」

デート中とヒロインが消された時のシーンの差が激し過ぎます。2日で11人とデートするという過酷な状況でありながら デート中は普通に楽しんでいるように見える。まさにこれまで数々のデートをしてきただけあって 士道にとってこのくらい余裕なのでしょう。最…

W'z 《ウィズ》 05話「Turn Time gear 《ターン・タイム・ギア》」

やはりタヅナは強い。10年前に最後まで勝ち残り、他の誰よりも戦闘経験があって 2組を相手にしても余裕で戦うタヅナさん。タヅナの相手がコヨリちゃんじゃないのは残念ですが 主人公コンビで戦うというのもそれはそれで熱くて悪くないです。 そしてこの作品…

アイカツフレンズ! 51話「宇宙から来たアイドル」

アイカツフレンズ!も2年目に突入!サブタイトルの「~かがやきのジュエル~」は 番組冒頭のタイトルロゴには表記されていました。 あいねちゃんたちも中学2年生から高校1年生になり 雰囲気も少し変わりましたが 基本的な部分は大きく変わることがないのでア…

五等分の花嫁 04話「今日はお休み」

サブタイ通りに 今回は勉強から離れて全員で花火大会!特定の誰かではなく5人それぞれのタイプの違いが出ていましたが それでも三玖だけ好感度が上がり続けているのは確実。五月は事情を知ってからもう少し懐いてくれるかと思いましたが なかなか次のステッ…

BanG Dream! 2nd Season 05話「雨のRing-Dong-Dance」

パステルパレット回。パスパレはアイドル系担当のバンドですが ファーストライブでの当て振り発覚など トラウマになった事件が妙にリアリティありますね…今は当て振りはしてなくて それぞれ努力をしているということで 1つのイベントに向けてより一層結束が…

みにとじ 03話「よざくら」

親衛隊回!「みにとじ」発表当初はメインビジュアルにも不在だし アニメ1期では2人退場してるし親衛隊の出番はあるのか無いのかと言われていましたが 無事に全員揃って登場。仲良く夜桜というのが良いですね。真希と寿々花はノンアルコールで酔うし、 紫様は…

転生したらスライムだった件 17話「集う者達」

確か前回登場したばかりなのに そうとは思えないくらい馴染んでるんですけど、ミリム様。リミルとはマブダチ関係だと思っているので 敵意は向けてこないし、大きく逆らったりはしないので安心して見ていられますが やはり魔王の1人だけあって戦闘力は桁外れ…

私に天使が舞い降りた! 04話「ちょっとお話よろしいですか?」

夏だ!夏休みだ!水着回だ!ありがとう水着回。 海でもなくプールでもなく、庭でのビニールプールでしたが水着回は水着回。自分で自分が可愛いと思っている乃愛は可愛い水着を用意してくるのは分かりますが アニメの定番であるスク水担当がひなたではなく、 …

盾の勇者の成り上がり 04話「暁の子守唄」

そろそろこの理不尽な展開のストレスから開放して欲しい…これまでのストーリーで国も国民も国王もクズだって十分に分かったのに ここに来てもう1度の念押しの展開。ラフタリアとの絆が深まるイベントだったようですが、 この前助けた村の住人が助けてくれる…

TVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ」PV第1弾、放送時期を公開!

3月23日に開催された「AnimeJapan 2019」にて TVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ」の最新情報が公開されました。 PVは約25秒と短めになっていますが それぞれのキャラクターのアニメの劇中カットが使われています。BGMはメインキャラクターの所属するグ…

TVアニメ「変好き」追加キャストやPVなどを公開!

3月24日に開催された「AnimeJapan 2019」の 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」ステージにて TVアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」(変好き)の新たな情報が公開されました! TVアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれ…

エガオノダイカ 04話「希望の選択」

今週もソレイユ王国が苦戦、 ヨシュアのショックで落ち込んでいるユウキ様が少し前を向いたかと思うと すぐさま目の前で国民と兵士に犠牲が出て再び突き落としに来る展開に ユウキ様が再び笑顔になる日は最終回なんじゃないかと思えてくるくらいです。そもそ…

ぱすてるメモリーズ 04話「小学生は最高ぽよ!」

今回の入り込む作品の世界は 国民的ミニバスをする小学生たちのスポ根作品。TVアニメの制作が同じproject No.9なので題材に使いやすかった事情もあるのでしょうか、 「ごちうさ」っぽいもの、「ローゼン」っぽいもの、からのこの作品は少し並びが意外な感じ…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 03話「白銀御行はまだしてない/かぐや様は当てられたい/かぐや様は歩きたい」

会長と副会長はいつもどおりですけど 千花ちゃんの存在感が出る展開だと面白くなりますね。良い感じに場の空気を動かして 牽制し合う2人の間に入ってくれます。さすが千花ちゃん。その千花ちゃん、まさかのエンディング担当でしたが とても良くできていたの…

五等分の花嫁 03話「問題は山積み」

今週は新たに攻略することは出来ませんでしたが 明らかに三玖さんの好感度が上昇しているようにみえます。まだ明確に自覚しているわけでも無さそうですが どう見ても他の4人とは接し方が違う。まるでメインヒロインのように。これは三玖の今後の反応が楽しみ…