私、能力は平均値でって言ったよね! 09話「ワイバーン討伐って言ったよね!」

今回は普通にクエストを頑張る回一攫千金を狙って難しいクエスト、ワイバーン討伐に挑みましたが マイルちゃんらしくマイルちゃん本人が前に出ずに 周りの他のメンバーをまず突撃させるスタイルがまさにマイルちゃんらしい。きっとマイルちゃんなら本気を出…

<新番組> 恋する小惑星 01話「二人の約束」

はじまりました!みらちゃんとあおの出会いから始まる第1話、 もう少しあおちゃんの正体に気付くまで時間がかかるのかなと思いましたが 部室で出会ってすぐに発覚するスピード展開でした。そこから一気にみらちゃんがあおに積極的にコミュニケーションを取ろ…

2020年01月開始アニメをチェックしてみる。

新年2020年最初の1月の深夜アニメについてチェックしてみます。 まず原作別に見ると、 昨年に引き続きコミック原作が大半を占めており、 続いてライトノベル(小説)原作が多くなっています。オリジナルアニメも少しありますが、比較的に控えめ。 続編作品(…

神田川JET GIRLS 08話「にゅうにゅうさま」

そしてにゅうにゅう探しの続きから。ギャルコンビことMKHUの2人は 見た目こそ攻めすぎて色々と大変ですが それ以外は普通でいい子なんですよね。凛ちゃんたちともう完全に仲良しだし ミサちゃんはともかく、凛ちゃんとは意外とテンションも合ってる。 にゅう…

俺を好きなのはお前だけかよ 09話「俺なりに考えた結果」

パンジーに言い当てられて怒ったり、 バイトで失敗して不安定になったり、 ひまわりちゃんを怒鳴りつけたり今週のジョーロはいつも以上に不安定ひまわりはひまわりなりに頑張ったのに 突然あんな言い方しなくてもいいのに・・・でもひまわりのひまわりカラー…

ぼくたちは勉強ができない! 09話「最愛の星に[x]の名を(前編)」

やっと来ました、文乃回!文乃も家庭の事情には色々あって苦労してるようですが おかげで成幸の家にお泊りする状況を作り出すことに成功。妹の水希は相当警戒していますが これはこれで姉妹っぽくて2人が並んでいる光景はなかなか良いのでは。メイン3人のヒ…

アサシンズプライド 08話「ある骸骨の遺言」

次々と犠牲者が増える中、 いよいよ事件の真相に近づいたところで リタちゃんも逃げなければいけない立場に捕まってはいけないだけに緊張感はありますが 街の中に隠されたミステリースポットを探り、進んでいくのは少しワクワクもします。エリーを寝かせて部…

戦×恋 09話「触る乙女と触られる乙女」

忘れかけていましたが長女、一千花の登場です。当然ながらこれまでにレベル上げをしていないので レベルは1なのですが、それでも戦闘力は強いらしい。さすが長女。口調や性格は男っぽいくらい強気で また扱いが大変そうですが意外とあっさり陥落しそうな気配…

私、能力は平均値でって言ったよね! 08話「ポーリンが結婚って言ってないよね?!」

今週はポーリン、そしてメーヴィスの担当回と言えそうです。ポーリンのためにすぐ駆けつける赤き誓いの絆と成長がメインですが 仲間のために1対1で戦うことになったマイルちゃんの力加減が絶妙でした。形式は剣士としての決闘だったのでマイルの得意な魔法攻…

神田川JET GIRLS 07話「疾走る理由」

今週はレースは無し、 その代わりに凛ちゃんとミサがひたすらイチャイチャします。ミサちゃんは相変わらず不器用ですが それでも前よりは若干凛ちゃんに対して積極的になったようにも感じます。凛ちゃんとミサちゃんのイチャイチャ空間、 そこに風邪と聞きつ…

俺を好きなのはお前だけかよ 08話「俺の悲劇は気づくと始まってる」

突然のツバキの登場で少しずつペースを乱されるヒロイン勢、 いつもと変わらないように見えるひまわり。何か狙いがあるのか無いのか、 まだツバキの狙いは何も見えてきませんが パンジーさんは既に状況を把握していそうな雰囲気。そんな中、新たに登場したチ…

ライフル・イズ・ビューティフル 07話「スタディ・イズ・ハード」

試合も終わって、日常回。予選の疲れが取れる暇もなく テストが迫るところが学生の避けられない現実。今回の赤点候補はひかりと雪緒の2人、 エリカちゃんと泉水が付きっきりで勉強を教えている間は そこまで理解しているようにはとても見えなかったのに テス…

ぼくたちは勉強ができない! 08話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」

うるか回ですね、 そして、うるか担当回が来ると水着回もセットでやってくる!体育で注意されるような成績を取るなんて いったい成幸は授業中に何をやったのかと言う細かいツッコミは置いといて、 さすが水泳部ヒロイン!プールの場では 誰よりも頼りになる…

戦×恋 08話「強くする乙女」

最前線に立つアタッカーが不在でどう悪魔に対処するのかと思いましたが ここで冒頭で分かりやすく説明があったAPという概念が出てきます。飛行スキルを持つ六海ちゃんと いわゆるバフ、デバフ使いの八雲の組み合わせで逃げ回る作戦。 そんなものが悪魔に有効…

アサシンズプライド 07話「上も下も標はなく」

また新たな事件、そして謎が出てきます。突然の恋人のフリ展開で ロゼと付き合っていると演じれば演じるほど 見るからにご機嫌斜めなメリダお嬢様。だがそれが可愛い。目の前で繰り広げられるロゼとクーファのやり取りに リタちゃんの心が激しく揺れ動く中、…

ハッピーシュガーライフ 12th Life「ハッピーシュガーライフ」

今まで2人で過ごしたお城に最後の別れを告げて 2人の邪魔をする存在にも別れを告げて、 新しいお城に向けて無事に出発できると思っていたのに…あの時忘れ物をしていなければ 忘れ物をトリに帰らずに諦めていれば その先2人はどうなっていたのか、どんな生活…

はるかなレシーブ 12話「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」(最終話)

やりました、やってくれました。はるかなペア!全国2位のエクレアペア相手に互角の戦いを見せ 最後の最後まで縺れた試合を見事勝ち取りました。実力と経験では確実に上のはずのエクレアペアに 遥の天才的な才能と、かなたちゃんの冷静さが上回った瞬間でした…

2020年です。

あけましておめでとうございます、2020年もよろしくお願いします。

2019年もありがとうございました。

2019年も1年間ありがとうございました。今年の当ブログは 1月13日に、はてなダイアリーからはてなブログへの引っ越しを行いました。細かい部分の調整に時間がかかったり、 デザインが崩れる心配があったりしましたが何とか無事に移行が出来ました。移行によ…

2019年に放送されたアニメの"ヒロイン"を振り返ってみる!

この1年、1クールで多数の深夜アニメが放送される昨今、 魅力的なヒロインが登場しても 1クール、3ヶ月後には話題に出ることも少なくなってしまいます。それでは勿体ない!という訳で、今年もアニメ振り返りと同時に 今年出会ったヒロインの振り返りをやって…

2019年に放送されたアニメを振り返ってみる!

今年も振り返る時期がやってきました。2019年も幅広いジャンルや話題になった作品など多くのアニメが放送されましたが それらを簡単に振り返っていきます。 2019年1月~ まずは1月、 「五等分の花嫁」が放送されたのは1月だったんですね。今でも話題の人気作…

私、能力は平均値でって言ったよね! 07話「たまには休暇って言ったよね!」

マイルちゃんの休日の過ごし方があまりにも個性過ぎて 大丈夫なのかと気になるところですが…そんな事より今週は水着回です!この世界では海水浴は一般的ではないようなので 水着回としてもサービスカットが作れるかが注目されましたが ここはテンション上が…

放課後さいころ倶楽部 08話「4人めの友だち」

ドイツから来た転校生、エミーリア参戦。エミーリアもボードゲーム好きということもあって 一瞬にして馴染んでしまう上に さっそく文化祭の集客にも一役買ってくれたりこれは頼りになりそうです。ボードゲーム経験者としても 翠だけではなくエミーリアも増え…

神田川JET GIRLS 06話「二人に足りないもの」

ヘルズ・キッチンとのレースは 一瞬にしてあっさりと敗北、そりゃそうですよね。完璧なコンビネーションのヘルズ・キッチンと スタート前から心が乱れていた2人では 最初から勝負は決まっていたとはいえ 一瞬たりとも追いつくことも無いとは完全な敗北です。…

俺を好きなのはお前だけかよ 07話「俺は意外な一面を知る」

水着回ですよ、水着回!唐突な展開でも水着回なら仕方ないです、 必要なサービスですから。サービス込みの楽しい水着回ということで ヒロインたちの見せ場も順番にじっくり用意。水着のデザインも三者三様、 カラーもそれぞれのキャラ色に統一。ひまわりは可…

ライフル・イズ・ビューティフル 06話「ターゲット・イズ・全国大会」

ひかりちゃんが予想を上回る好成績を叩き出しただけに 今週は何かが起こるのではと思いましたが 想定外のトラブルのようなものはなく順調にこなしていきました。ただ、泉水だけが点数が届きませんでしたが…そもそもひかりや雪緒が異常なだけで 泉水が1年とし…

ぼくたちは勉強ができない! 07話「人知れず天才は彼らの忖度に[x]する」

今週は全てが理珠回Aパートでは関城さん、Bパートではあしゅみー先輩が盛り上げて、 理珠本人はボードゲームで勝ててお土産も貰えて嬉しい。全員が得しか無い!その代わりに文乃も うるかも出番カットでしたけど!理珠のご主人様呼び似合ってたので良しとし…

戦×恋 07話「手繰る乙女」

前回までは学園祭で激しいバトルが繰り広げられていたので 今週は日常回、のはず拓真は今までに比べると少しはヘタレ具合がマシになったのか微妙なところですが やる気だけは前より上がっているようです。九瑠璃メカがあればいつでもどこでも 自然な流れでヴ…

神田川JET GIRLS 05話「アイドルレーサー」

ついに出てきましたパン・ツウィと パン・ティナ2人によるチーム、ヘルズ・キッチンアイドルらしく可愛さ重視でフリル多め、 "大きめ"キャラが多い中でのAとAの組み合わせ、それだけでかなり目立つ存在です。今度はそのヘルズ・キッチンのせいで またしても…

アサシンズプライド 06話「灰色の魔女」

前回までは激しいバトルが続いていたので 今週は実質サービス回ですね。先生たちの目を盗んで水路の向こうにひっそりある部屋に 女の子たちが集まる秘密のパジャマパーティー、素敵。あんな場所にこれほどの部屋を用意するだけでも 大変そうですがシェンファ…