TVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」主題歌情報とPV第3弾を公開!

7月から放送開始予定のTVアニメ 「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」の第1話、第2話の先行上映イベントが 6月23日に行われたのと同時に第4弾PVの公開と主題歌情報の更新が行われました。 新たに公開されたPVは約1分38秒で BGMには既に発表済みのOP主題歌「Don…

デート・ア・ライブIII 09話「五年前、天宮市」

狂三の能力で過去に戻った士道、 さすがに1回で全てを解決することは出来ませんでしたが その時代の狂三を使うなんて頭いいじゃないですか。狂三も逐一サポートしてくれますし やっぱり内心はデレデレですね!強力な力を持つファントムや 怒り狂っている折紙…

川柳少女 04話「キャンバス少女」

キノちゃん登場。ものすごく小柄なキノちゃんですが 七々子ちゃんと同じ1年生だそうです。しかも七々子ちゃんと同じ口数少ない系少女。川柳で会話する七々子ちゃん、 対するキノちゃんは絵を描いて会話。絵を各スピードは会話出来るくらいに早く、クオリティ…

エガオノダイカ 10話「魂の発火」

今週は帝国サイドから束の間の平和な時間になったAパートでのセリフや雰囲気で 直後に誰か消えてしまいそうな嫌な予感はしていましたが そのまま今回はゲイルがターゲットにリリィちゃんもセリフ量が多くて怖かったのですが このチームにとってゲイルを失う…

7月から放送のTVアニメ「変好き」、配信サイトを追加!

7月から放送開始予定のTVアニメ 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」(変好き)の配信情報が21日に更新されました。 TVアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」公式サイト 先日発表された配信サイトはGyaO!のみでしたが 今回は一…

八月のシンデレラナイン 03話「気持ちよく汗をかこう」

毎週1人ずつどころか一気に2人も部員が増えるとは強運のあおい、1人応援団の良美と 2人ともかなり個性的な子ですが貴重な部員です。そんな順調な中に、突然登場した東雲龍さん部活を題材にするアニメ作品ではよくある ガチな感じのキャラクターですが 翼とも…

ひとりぼっちの○○生活 03話「つたわる空回り」

ぼっち夢の友達3人で下校。 友達が増えてきてぼっちも楽しそうそれよりもぼっちの家での服のセンスが壊滅的過ぎて・・・、 あのセンスはグッズだけじゃなかったんですね。そして勝手に空回りしまくった結果、磨かれるメッセージ芸。

W'z 《ウィズ》 10話「DUDDY bUDDY riDe 《ダディ・バディ・ライド》」

レイジロウもユキヤに少しはいいところ見せられたし 奪われたと思われたハルカも正直に気持ちを伝えると 意外なほどあっさりと思い直してくれたし、ここまでは順調。予想より強かったセバも 何とか抑えることが出来ましたが 休む間もなくフミユキ・タマリ登…

盾の勇者の成り上がり 15話「ラフタリア」

ラフタリアが過去と向き合う大事な回。リファナちゃんこそ残念ながら間に合いませんでしたが この場に戻ってきた事で仲間を救い出す事が出来ましたし ラフタリアにとっても一つ大きな区切りになったのでは尚文はあの時、ラフタリアと出会えて救われたし 同じ…

五等分の花嫁 09話「結びの伝説1日目」

5人と風太郎が普通に距離感の近い仲になっているのが分かる9話でした。三玖は相変わらず意識しているようで 一番ヒロインらしいヒロインになっていますが 他の4人の行動も全く気がないとは言い切れない感じで気になります。風太郎が林間学校の集合時間に現れ…

BanG Dream! 2nd Season 10話「R·I·O·T」

おたえはやってしまった事を反省して ポピパの他のメンバーや助けてくれた全員に謝罪して RASも抜けることを自分で報告しに行ってやることは全てやって、 次のライブだけサポートを最後にやる区切りを付けたのに 最初から最後までチュチュが強気です。レイヤ…

みだらな青ちゃんは勉強ができない 03話「青ちゃんは下半身が守れない」

合宿回。真面目に学校生活を送ろうとしているようで 完全に思考は父親並にあっち方向に突っ走っている事に 青ちゃん本人は気づいているのでしょうか・・・一人で暴走しちゃって、勝手に勘違いしちゃって 最初は拒否しながらも受け入れそうになって、でもそれ…

川柳少女 03話「遊園地に行こう」

遊園地回。アマネ部長のアシストがあったとは言え 意外と行動が大胆ですよね、七々子さん。セリフは全て川柳風だけど 控えめに積極的な行動してますし この子、侮れない。

ぼくたちは勉強ができない 02話「魚心あれば、天才に[X]心あり」

3人目のヒロイン、うるか登場。水泳部なので完全に自然流れで水着回に。成幸とは幼馴染ということで 文乃や理珠とはまた接し方が違うのが特徴でしょうか。当然のように勉強が苦手なうるかですが 水泳と結びつけるだけで集中出来て記憶力アップするとは この…

盾の勇者の成り上がり 14話「消せない記憶」

毎度おなじみマインのせいで行く手を阻まれるも 珍しく今回はいい出会いもメルティを通して出会った貴族のヴァンさんは 見た目は怪しすぎますが食事や休む場所を提供してくれるなど普通にいい人でした。ただ助けてもらったばっかりに襲撃に巻き込む事になる…

私に天使が舞い降りた! 09話「私が寝るまでいてくださいね」

今週の乃愛ちゃんは いつもより恋してる顔でしたね!ひなたと2人だけで映画や買い物をするだけで お昼まで手作りしちゃうくらいテンション上がってしまうなんて 乃愛ちゃんにも女の子らしい可愛いところあるじゃないですか。肝心のひなたはみゃー姉のことし…

みにとじ 08話「やさぐれ」

これまでひたすらこき使われていた薫と合流して 労ってあげようという可奈美や美炎たち砂浜だというのに空は曇っていて 薫の心を表現したようですが 何とかやる気が2%まで回復してよかった…とは全く言えない薫が次に向かうのは沖縄。いつになったら薫は解放…

盾の勇者の成り上がり 13話「盾の悪魔」

2クール目に突入して オープニングもエンディングも新しくなりました。オープニングは灰色や曇天から始まって仲間が増えていき 最後はラフタリア役の瀬戸麻沙美さんも言及していた4人で風が巻き起こるシーン含めて格好いいし エンディングは行商をしている平…

7月から放送のTVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ」、放送局を追加

先月26日に放送局情報を公開した 7月から放送開始のTVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ」ですが 6月6日に新たに放送局が追加されました。追加された局はAT-Xで、 木曜23時30分からとなっています。これで放送局はTOKYO MX、BSフジ、AT-Xの3局になりまし…

八月のシンデレラナイン 02話「できる、できない」

野球部として練習をするために必要な 部員、道具、場所を確保するために動き始めました。野球が出来るほどの広大な場所は校内には残っていないので 校外で放置されていた場所を草刈りをして確保。価格も高い道具、グローブも 翼のおかげでで格安で手に入れる…

<新番組> ぼくたちは勉強ができない 01話「天才と[X]は表裏一体である」

天才ヒロインにこそ変わったヒロインが多い傾向にありますが 今回登場した2人のヒロインもなかなかに個性的文系は出来るけど理系の勉強がしたい文乃 逆に理系は出来るけど文系の勉強がしたい理珠これまで数々の教師が諦めたと言われるだけに それぞれの苦手…

ひとりぼっちの○○生活 02話「本当はありがとう」

クラスのみんなと友達になるために 空回り気味でも必死に頑張るぼっちちゃんなこちゃんとは喧嘩ですら無い喧嘩をしてしまいますが そんな行動をしてしまうなこちゃん、すっかりぼっちちゃん大好きですね。真剣に仲直りしようと頑張るぼっちちゃんの元に 新た…

盾の勇者の成り上がり 12話「漆黒の異邦者」

突如現れた敵は ボスという言葉がふさわしいくらいの圧倒的な強さこの敵の出現により前回の波とは比べ物にならない苦戦を強いられますが 敵のステータスが表示されないなど不思議な部分も波の終了を意味するカウントに気付いた事で 戦闘を離脱、何とか生き延…

みだらな青ちゃんは勉強ができない 02話「青ちゃんは上手に断れない」

真面目に勉強したい青ちゃんを父親が邪魔してるのかと思いましたが 明らかに青ちゃん自身も思考がみだらです・・・・知識があるようで無かったり 一度聞いたらそればかり気にしてしまったり 追い詰めるととんでもない事を実行しそうになったりビジュアルはこ…

川柳少女 02話「七々子のダイエット」

今週もノンストップで飛び交う川柳そして新たなキャラクターとしてエイジに姉と名乗る琴が登場。 実は年上で幼馴染なだけなのですが この子もなかなか個性が強めなキャラクターです。でも七々子に対しては対抗したりするわけでもなく 応援してくれるような素…

<新番組> 世話やきキツネの仙狐さん 01話「存分に甘やかしてくれよう」

疲れた現代社会のために 一時の癒やしを提供するモフモフアニメただ狐のミミとしっぽの付いた幼女に 甘えて甘えて癒やされる。それ以上何を求めるのでしょうか。ただ流れを身を任せて、癒やされる。 ただモフモフのしっぽで、癒やされる。このアニメを見てか…

盾の勇者の成り上がり 11話「災厄、再び」

2回目の波がやってきました。前回の十分な準備も出来ずに挑んだ事を思うと 今回は出来る限りの準備は整えて ラフタリアも戦闘スキルも上昇、強力なフィーロもパーティに加わっているのに 明らかに前回とは比べ物にならない波の強さ。相変わらず役に立たない…

盾の勇者の成り上がり 10話「混迷の中で」

あれだけの事をされた王族を簡単に信用するわけには行きませんが その事情を知らないフィーロと 逆にその時の苦しみを知っているラフタリアでは尚文に対する反応が違うのが印象的。まだ尚文はその事を知らない段階ですが メルティも、その母親であり女王であ…

<新番組>ひとりぼっちの○○生活 01話「はじめての告白」

ぼっちちゃんは少し不器用ですが良い子だし 積極的に友達になろうと努力してるし応援できますね。前の席になったなこちゃんも見た目だけはとっつきにくいけど 話すと普通だしちゃんと友達として接してくれて、こちらも良い子。ぼっちちゃん役の森下千咲さん…

TVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ」放送情報を公開

7月から放送開始予定のTVアニメ 「Re:ステージ! ドリームデイズ」の放送情報が5月26日に公開されました。 TOKYO MX 7月7日(日曜)22:00~ BSフジ 7月9日(火曜)24:00~ 地上波のTOKYO MXとBSのBSフジのみと 今回発表になった放送局が非常に少ないため第1弾…